Entries

スポンサーサイト


職業訓練~保育人材育成科~

ご存知の方も多いと思いますが、
平成22年12月13日~平成23年3月4日の約3ヶ月間にわたり、
サマンサでは、職業訓練を行いました。

受講者は、7名。
「保育人材育成科」の名の通り保育に役立つ内容が盛りだくさん♪
例えば、
ピアノ、絵本の読み聞かせ、手作りおもちゃ作り、食育、
英会話、パネルシアターなど保育の実践に使えるものがほとんど!

サマンサでも初めて挑戦で、”カンペキ”とは
いきませんでしたが、大変勉強させていただきました!

少しずつですが、職業訓練の様子をご紹介していきます✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤

まずは、絵本の読み聞かせから。
保育にあたっては、基本的なことですがちゃんとコツがあるんです!
絵本の持ち方、ページのめくり方、高さ、読む速さ、年齢に合わせた絵本選び...
ここまで詳しくは、学校でも教えてくれませんよね!
基金訓練 032

人前で絵本を読むことが初めての方がほとんどで、
恥ずかしそうに読まれていました・・(*pωq*)が、
基金訓練 043

何度もくり返し人前で読むことで、訓練の終わりには、
みなさんとても上達されていました!

Appendix

プロフィール

サマンサ事業部

Author:サマンサ事業部
サマンサ NEWS & DIARYでは、サマンサからの最新情報のお知らせやサマンサ社員の日記をご紹介していきます!
 

最近の記事

おみくじ

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード
